Hele maika'i

趣味とか技術とかざっくばらんに書いてます。タイトルはハワイの言葉で「幸せな一歩」

石原夏織さんのラジオに花を贈った話

さてさて,例によって技術ブログも書かずにオタクブログばかりを書いているコッピーです. 今回はタイトルの通り,花を贈ったので,その話を書いてみようかと思います.

経緯

経緯もなにも無いのですが,これは単に石原夏織さんの誕生日だったからです. せっかくなら何か贈りたいなぁとはこれまでも思っていたのですが,今がまさにその時なんじゃないかと! そう思った次第です.

実際に贈った花

実際にどんな花を贈ったの?ということで少し書いていこうと思います.

まず,今回絶対に譲ることができなかったのは「ジニア」というお花です. この花は石原夏織さんの誕生日である8月6日の誕生花の一つです.他にもアサガオなんかも誕生花になっているそうですが,今回ジニアを選んだのは花言葉が今の状況で伝えたい言葉にぴったりだったのが理由です.

ジニアの花言葉は「不在の友を思う」という言葉なのですが,昨今の新型コロナウィルス感染症の影響で,ライブやイベントなどは軒並み中止や延期,オンラインでの開催へと変わっていきました.

この中で当然僕もオタクとして多くのイベントへの参加機会が失われています.ですが,そんな中でもいつもラジオやSNSを通して元気をもらっていますと,またイベントが気兼ねなく出来るようになったら絶対に遊びに行きますと,そういう気持ちを伝えるのに「不在の友を思う」という花言葉がすごく自分の中でしっくり来たので,「ジニア」の花を入れたフラワーアレンジメントという形で贈らせていただきました.

そしてこれが実際に贈ったものになります.諸事情があって直接お花の写真を撮ることが出来なかったため,後に書く今回お世話になったお花屋さんの方に写真を撮っておいてもらい,その画面を撮影させていただきました.

f:id:hmaa_ryo:20200810235301j:plain
ジニアを使ったフラワーアレンジメント

僕の要望通り,暖色系をベースに赤色のジニアを使って作っていただきました!(本当はベースは石原夏織さんのイメージカラーでもある青色にする予定でしたが,この時期の花で上手く青色をベースに作るのは難しく,第二候補の暖色系ベースで作っていただきました)

正直,自分の想像していたよりもすごく綺麗で,素敵な仕上がりになっていて自分でもびっくりしました!

お世話になった花屋

さて,今回お世話になった花屋さんですが,四谷駅のアトレにありますプレジュールという花屋さんです.

花に関する知識0で,何も分からない自分にもすごく親切に対応してくださりました!

僕が何も考えていなかっただけですが,フラワーアレンジメントとして全面を強調したものにするか,どこから見ても綺麗なものにするのかという(恐らく)常識的な部分をどうするかを実際のものを見せてくださりながら教えていただきました.

ジニアも「赤」「オレンジ」「緑」などの色がある中で,絶対に赤が良いですとお伝えして,頑張って手配していただきました!

また,ベースになる色やお花について店員さんがわざわざ石原夏織さんのことを調べてくださり,どんな花にするのが良いのか考えてくれたりもしました!ひまわりが入ってるのとか,個人的にすごくきゃりさんにピッタリだなと思いました!すごい!!

写真を送ってもらうということはサービスとしてやってはいませんでしたが,無理を言って写真を撮っておいてもらい,後日お店に伺った際にお見せしていただき,こうしてiPadの画面を撮るという方法にはなりますが,記録にも残すことが出来ました.

そのおかげもあって,上に載せたような本当に素敵なフラワーアレンジメントになったと思います. 本当に今回このお店に頼んで良かったし,今後もお願いしたいと思いました!

まとめ

初めてのお花を贈るという経験はとても良いものになったと自負しております.

実際に「石原夏織のCarry up!?」が収録される日などは当たり前ですが分からないので,この花をきゃりさんが見る機会があるのかは分かりません(というのも次の収録までに枯れてしまう可能性もあるので).自分は誕生日に届くように贈らせていただきました.

ですが,きっと届くと信じてこの記事の締めとさせていただきます. 次はイベントでフラスタを贈るかな?w